fc2ブログ

こんなアニメ知ってますか? 略して「こんアニ!」

今まで見たアニメを紹介していくよ!新作品の開拓に是非!!

こんアニ!はこんなサイト
「何かいい作品ない?」「このアニメってどんなんだっけ?」
そんなときにご活用していただきたく思いこのサイトを立ち上げました。
項目の詳細は↓をクリック!
判定基準
ホーム > 過去の遺物 > 新番組探索隊16 乙女はお姉さまに恋してる

新番組探索隊16 乙女はお姉さまに恋してる

遅れましたが、
この企画、たぶん最後はこの作品。
キャラメルBOXの同名PCゲームのアニメ化。
ギャルゲーアニメ4作目。

絵は「D.C.S.S.」にそっくり
(スタッフが同じだからですが・・・)
OPキャストから見て
Aice5の布教アニメだと思っていいですよね?

以降、ネタバレ
あらすじ
いいとこのお坊ちゃまの宮小路瑞穂(男)は、
祖父の遺言により、女子校に女装して通うことに。
しかも、男じゃないのか、怪しまれるどころか
逆に綺麗な女性としてみんなの注目の的に
なってしまう。
瑞穂君は、無事、男であることを
隠して平穏な学校生活を送ることができるのか…
という内容

それにしても
女子校に通えってどんな遺言だよw
孫が男だって知っててやってるんなら
嫌がらせに近いと思うんだけど…
しかも、それに律儀に従う主人公…

まぁ、いいとして
こういうアニメは「あぃまぃみぃ」
以来な気がします。
どうせ、最後にはバレるんでしょうね。
それでも今までの信頼関係で許されるのか否か、
みたいなパターンになるだろうと予想されます。

というか、主人公が男には見えませんね。
この瑞穂、ヒロインとして人気があるそうだし…
エロゲーとしてはそういうのもありかもしれないけど
(男と女、健全な絡みだし…w)
アニメとしては、ここまで、男に見えないのなら
女にして百合で、いいじゃんみたいな
気もします。「か○ま○」のように…w
あえて言うなら
男時代とのギャップがあったほうが面白かった気がします。

瑞穂の声、堀江由衣さんですか…
本格的な男役は初めてですかね?
本当に男役かどうかは怪しいのですがw

1話は話自体はまとまっていました。
オーソドックスなので変えようがない気もしますが。
絵もD.C.同様、綺麗ですね。

OPはAice5の曲でそれなりです。
ソロパートが多いかな?
EDは榊原ゆいさんのちょっとゆったりとした曲
デフォキャラが面白かったです。
だって、みんな、ビューンって飛んでんだよw
スポンサーサイト



[ 2006/10/13 05:32 ] 過去の遺物 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kureran.blog42.fc2.com/tb.php/49-6124bca1

瑞穂ちゃんは処女ではありません。それは誰にも秘密なんです。「乙女はお姉様に恋してる!」10月からのギャルゲ原作アニメでは一番普通のでも一番ありえない学園ラブ米です。瑞穂ちゃんはどう聴いても堀江
プロフィール

くれらん

Author:くれらん
総合アニメレビューサイト
にリニューアルしました!

萌えアニメは大体見てるかな